雑記

ツイートにすると長くなりそうな物をブログに纏めています。誰かにシェアされるのが目標です。

【モンスト】モンストニュース感想【2022/9/22、フラッシュ】

非常に申し訳ありません。仕事とプライベートで書く暇がありませんでした。 流石にモンフリモンニュ前には書かないといけないと思ったので書きます。 フラッシュ要素もあります。 「7」 今年のモンストは「9」周年であるにも関わらず 先日開催されたガチャワ…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/9/15】

見ていきます。 新超絶 日が経てば経つ程非獣神化の立ち位置が無くなっていく。天魔みたいな運枠不要クエの増加、低難易度は轟絶で完結、高難易度は箱3ガチャ限×4で周回した方が安定して早い等..... ちょっと前までは絶級はせめて証をデフォルトで欲しいと思…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/9/8】

遅くなってしまいましたが見ていきます。 タイバニ追加要素 最近の後半における追加要素は、基本似たり寄ったりなので個人的にサプライズ感は薄れてる気がします。 追加超究極は来る事自体は毎回予想されているし(そして律儀に来てくれる)、今回のHEROスポン…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/9/1】

見ていきます。 タイバニコラボ ここ最近は9月前半にコラボ(2020:ヒロアカ2弾、2021:BLEACH2弾)が来ているので、ワンピコラボ来たけどコラボ来るんかな〜と思ったら案の定。 タイバニ自体は2期でXFLAGがスポンサーになっている事もあり、来るとは思っていま…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/8/25】

実家帰省やモンハンに熱中していたら投稿がかなり遅れました。申し訳ありません。 8/25の回を見ていきます。 ワンピ追加情報 もうここ最近のコラボは追加超究極が当たり前な風潮になっているので個人的にサプライズ感は薄れていると思っています。 更に追加…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/8/17】

明日(8/18)12時(正午)~ガチャ「RED STARS」開催排出されるのは、火属性キャラクターのみhttps://t.co/vHnB1mVNAo#モンスト pic.twitter.com/ohIqnV3pOG — モンスターストライク公式(モンスト) (@monst_mixi) 2022年8月17日 8/17の昼にレッドスターズ開…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/8/11】

土曜日は台風が来てた事もあり、家で引きこもってたのですが、見事に爆睡して生産性皆無でした........ 見ていきます。 まさかの夏α、無し! 乙骨の再来を危惧してましたが(属性ガチャに投入&裏でα)、ひとまずそれは無さそうで安心。この調子だとワンピコラ…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/8/4】

また、見ていきます ワンピース映画コラボ 正直コラボ時の条件が呪術0コラボの時と似てるので乙骨の再来になりそうで怖いです。あくまで映画とのコラボなので。 しかし相手は曲がりなりにもあのワンピース、コラボ事前キャンペーン(と言っても、いつもやって…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/7/28】

最近いろいろと自分の周りがとっ散らかってるので、一旦整理をする日を設けた方が良いなと思ったこの頃。 という事で遅くなりましたがやります。今回は天魔を中心に書いています。 天魔 個人的には8月中旬くらいで来そうなイメージだったので、割と早く感じ…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/7/21】

ライブ、外出、モンハン等で気付いたらこんな時間になっていました。 ちなみに、ここ最近のモンストとしては承太郎ピックの時に10連で承太郎を当てたので、残りのオーブをソロモンが出るモンコレに費やしましたが見事に爆死しました。 簡潔になりますが見て…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/7/14】

遂にモンパス加入して2年が経ってしまいました。2年目なんだから限定確定くらい欲しいと思ったけどいつもの通常初獲得玉。 初獲得玉で出たのはキュルケコール。 アビニベーシャで使えると言っても、五剣無料ガチャで童子切出たので残念ながら倉庫番かな.....…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/7/10(XFLAG PARK 2022)】③獣神化&改編 + フラパ現地参加感想

長くなりそうなので3つに分けます。 ①アプデ編 hnchan.hatenadiary.jp ②コラボ編 hnchan.hatenadiary.jp ③獣神化&改編 + フラパ現地参加感想 --当記事 この記事は③獣神化&改編 + フラパ現地参加感想になります。 ③獣神化&改編 + フラパ現地参加感想 モンスト…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/7/10(XFLAG PARK 2022)】②コラボ編

長くなりそうなので3つに分けます。 ①アプデ編 hnchan.hatenadiary.jp ②コラボ編 --当記事 ③獣神化&改編 + フラパ現地参加感想 hnchan.hatenadiary.jp この記事は②コラボ編になります。 ②コラボ編 フラパで来たコラボは、まさかのストーンオーシャンことジョ…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/7/10(XFLAG PARK 2022)】①アプデ編

今回もモンストニュースを見ていきます。と言っても現地参加した関係上振り返りという意味合いの方が正しいですね。(なお、最後の五剣獣神化に関してはソロモン発表後の時点で終了だと思い、既に帰宅中だったので実は生で見れてません。) 長くなりそうなので…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/6/30】

今回も見ていきます。 今回は新限定絡みのニュースが無く、一旦は気が楽に見えますがそれはフラパまで。 フラパで新コラボが来てまたすぐにいつものモンストに戻ります。 新イベ 今回はアザトースでお馴染みの幻妖シリーズ第2弾。 毎度この時期はフラパ前な…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/6/23】

週末忙しかったのとその反動で日曜をずっと寝てしまっていたので、投稿が遅れてしまい申し訳ありません。遅くなりましたがやっていきます。 ログインプレゼントBIG Twitterで見たらオーブ×10が2回出てたりそれ以外にもオーブ×5が複数あったりしてるのがよく…

【モンスト】つみたてガチャ 結果

つみたてガチャ結果です。 メイン 一応、未所持限定が出た上(西施)、未所持恒常も2体ゲット出来た。(鎌足、ヒメジ) しかし西施はもう出てから日が経つし、恒常も性能的に微妙なのでぶっちゃけしょっぱい。5回の10連の内3回がオール☆4なのも厳しい。 未所持が…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/6/16】

今回のブログでモンストニュースを取り扱い始めてから1年になりました。 hnchan.hatenadiary.jp 途中、2週程リアルが忙しすぎたので投稿できなかった事はありましたが、それでも1年続いたのは自分でもよくやったと思っています。(自画自賛) それでは今週も見…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/6/9】

モンストの広告再生で出てきたグラサマと東リベのコラボ広告 広告の時間長すぎだろ!!!(右上の数字参照) 教え(最大30秒)はどうなってんだよ教えは という訳で今週もモンストニュースを見ていきます。 今日のモンストニュース、あのモンストが恒常期間に恒…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/6/1】

スパイファミリーコラボ ヨル・フォージャーだけが出なくて1万入れた結果何とか出てきてくれた。ついでにおまけも引き切り。 スパイファミリーが特段好きな訳でも無いですが、コラボキャラ揃えられてちょっと安心。 という訳でまたもだいぶ遅くなってしまい…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/5/26】

ここ最近、買ってからずっと放置していたモンハンライズをサンブレイク発売までにクリアする為、友達とマルチで進めています。その為モンストが少し疎かぎみに...ちなみに現在は上位☆7を進めています。 大分遅くなってしまいましたが行きます。 ケテル廻 ケ…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/5/19】

まずニュース感想前に2つ程 轟絶クシャーンティ 「ギミック対応に幻妖キラーM持ってる恒常(ムゾルグスキー)なんて接待したらこれから出す限定様が売れなくなるでしょーが!」と言わんばかりのクエストでしたね。結局ラウドラ極止まりなの悲しい。 Twitterト…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/5/12】

今日のモンストニュースで裏覇者の代わりのイベントが来るのかな?と思いワクワクしてたら モンストニュース直前の午後3時、パズドラが5900万人記念キャンペーンで石159個配布というニュースをぶつけられる。59個ではなく159個。 モンストさん!パズドラに負…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/5/5】

今週もモンストニュースを見ていきますが...今回のは中々アレな回だったと思います。 というのもおしながきの時点で 何故か通常は記載されないモンストの日がおしながきに記載。 何か特別な事でもあるのかと思ったら特に無し しかもまさかの交換対象からトク…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/4/28】

ええ...(困惑) まさか著作権でBAN食らってるとは....... という訳で遅くなりましたが見て行きます。 今回のニュースにおけるコラボ以外の情報は雀の涙レベルでしたね。 コラボ情報 ガチャキャラ 江戸川コナン ソシャゲあるある①、服の色で属性決めがち。ダイ…

【モンスト】☆6確定ガチャ玉結果

メイン サブ 爆死確認、ヨシ!!!

【モンスト】モンストニュース感想【2022/4/24】MINI PARK 2022

タイミングが重なったので、モン玉の結果を載せます。↓ アッハイ(3体目) 本当にモン玉は被りしか出ませんねー。 という訳で日曜のモンストニュースを見ていきます。 アプデ情報 書庫に爆絶追加 遂にあの9割減でお馴染みのタマシリーズが書庫に。 この中で唯一「…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/4/21】

キープガチャの結果 メイン 本垢キープガチャは結局限定を1回も見る事なく終了しました!解散! pic.twitter.com/x7gky2np6A — ひなた (@hrrkn13) 2022年4月15日 ↓ メインでは限定が1回も出る事無く、結果として祖国を滅ぼされた腹いせに何故か無関係の日本…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/4/14】

駄目みたいですね。 キープガチャで出てきたキャラの9割が仮に「今まで引いたキャラ全部貰える」になったとしても要らない様なキャラなのは逆に凄い。 もうモンストの☆5以上確定にそこまでの価値は無いんやな...って。初ゲでも嬉しくない事が増えた... そん…

【モンスト】モンストニュース感想【2022/4/7】

皆さん、キープガチャはどうですか? 僕は 毎日モン玉引いている気分です。 アッ(察し) という訳で、今年度初のモンストニュースを見ていきます。 www.youtube.com 今回のモンストニュースから黒を基調にしたサムネや内容になっています。 モン日交換 金確神殿…