雑記

ツイートにすると長くなりそうな物をブログに纏めています。誰かにシェアされるのが目標です。

【モンスト】モンストニュース感想【2022/7/21】

ライブ、外出、モンハン等で気付いたらこんな時間になっていました。

ちなみに、ここ最近のモンストとしては承太郎ピックの時に10連で承太郎を当てたので、残りのオーブをソロモンが出るモンコレに費やしましたが見事に爆死しました。

簡潔になりますが見ていきます。

f:id:hnchan:20220726231434j:image

 

コラボ追加情報
f:id:hnchan:20220726231452j:image

f:id:hnchan:20220726231458j:imagef:id:hnchan:20220726231437j:image
f:id:hnchan:20220726231526j:image
f:id:hnchan:20220726231446j:image
f:id:hnchan:20220726231510j:image
f:id:hnchan:20220726231508j:image
f:id:hnchan:20220726231455j:image
f:id:hnchan:20220726231513j:image

ここ最近は当たり前の様にあった追加超究極は無かったり、仮面ライダーコラボのショッカーを彷彿とさせる様な内容で正直「うーん」と言ったレベル。

まぁでも仕方ない所はあると思います。だって1期時点じゃキャラ数がね...追加の超究極にしても出せるキャラが居ないし。(一応、ワートリみたいに既に出てるキャラを使い回しで超究極化する方法もありますが)

基本ソシャゲは「アニメ」とのコラボなので幾らコラボ先が進んでたら完結してたりしても、アニメ化されていないキャラはコラボでは出せない所があるので。あの鬼滅だって作品自体は既に完結していますが、ソシャゲで出せるラインは未だ宇髄、妓夫太郎止まりだし。

 

今回のコラボに関してはビッグタイトルなだけあって結構「思ってたのと違う」という意見をよく見ます。確かにジョジョと言えば今まで頑なにソシャゲとのコラボをして来なかったので、そんなジョジョがまさかのソシャゲとコラボ!という事で大多数の人が期待するのは間違ってないと思います。後コラボガチャの☆6の性能がね...後々からだいぶ酷評されているイメージ。

正直、ジョジョコラボに関してはこの追加量なら普通にオラコイン形式イベやら去年のはぐメタみたいに運極になっても周回が続けられる様な要素入れた方が良かったのでは?と思ってます。後、コラボしない事で有名なジョジョコラボかつフラパ発表ならもっと性能良くして良かったでしょ......

 

ガチャリドラカード
f:id:hnchan:20220726231427j:image

遂にモン玉にテコ入れ...というか新たな姿。
f:id:hnchan:20220726231520j:image
f:id:hnchan:20220726231450j:image
f:id:hnchan:20220726231502j:image
f:id:hnchan:20220726231505j:image

出たキャラが1体選べる!って言われても結局限定出てこなければいつかのキープガチャの再来になりそうな気がする。

まぁモン玉の1回限りガチャに比べたらまだマシではある。

一応モン玉の時と同じくモンパス特典(捲れる枚数が2枚増加)がありますが、アイテムのおまけ付きは廃止になりました??

f:id:hnchan:20220726231443j:image

後は、モン玉エネルギーの稀に20〜50溜まるアレはどうなるのか。

ぶっちゃけ運枠にならない未獣神化を使う機会がほぼ無いのでどうでも良いと言われたらそれまでではあるが.....

 

太公望獣神化改
f:id:hnchan:20220726231424j:image
f:id:hnchan:20220726231440j:image

ここに来て無難な獣神化改が登場。コネクトも達成しやすい方。

禁忌表26の適正が少ない人にとっては朗報かもしれない。自分の場合は裏の方が快適過ぎて表26はやらなくなってしまった模様...(裏は、キャラが揃っているなら簡単ではあるが、揃ってない場合は普通に表の方が良いという印象)

総じて、「こういうのでいいんだよ」な性能ではある。毎回こんな感じのを下さい!

 

ヒュプノス獣神化
f:id:hnchan:20220726231431j:image
f:id:hnchan:20220726231523j:image

対して獣神化は...ぶっちゃけ「獣神化の毎週発表を渋る必要ある?さっさと全部出しちゃわない?」と言いたくなる様な性能。

ワープ絡みのクエストならもしかしたらワンチャンありますが、キラーも対象が限られてるので超バラキャラに席を取られそうな予感。

昔は「スピードアップは取り敢えず当たり」という風潮がありましたが、今はあまり聞かない気がする。でもあると便利ではある。

 

ラキモン
f:id:hnchan:20220726231517j:image

正直、最近はマルチをやらないのでラキモン気にしなくても良くなったきた。