雑記

ツイートにすると長くなりそうな物をブログに纏めています。誰かにシェアされるのが目標です。

【モンスト】モンストニュース感想【2022/9/8】

遅くなってしまいましたが見ていきます。

 

タイバニ追加要素

f:id:hnchan:20220914000633j:image
f:id:hnchan:20220914002215j:image

最近の後半における追加要素は、基本似たり寄ったりなので個人的にサプライズ感は薄れてる気がします。

追加超究極は来る事自体は毎回予想されているし(そして律儀に来てくれる)、今回のHEROスポンサーは鬼滅の遊郭潜入と同様のイベントの為目新しさは無く感じる。f:id:hnchan:20220914000621j:image

今回の追加超究極はミッション混みでもぶっちゃけルナティックより簡単に感じました。まさかランチャーパネルがエレメントショット並に頭がこんがらがるギミックだったとは

やはりホームズみたいな分かりやすい強キャラが使えるクエだからか。f:id:hnchan:20220914000636j:image

スポンサー機能は鬼滅の遊郭潜入と違い戦型の○○の書が無い為、大活躍で欲しいアイテムが無い時は基本虎徹&バーナビーを選んでました。

にしても、トラベルベルさんがエラベルベルさんと同等の扱いになっている気がしますが、やはり運営からすると「クエスト復活出来る=実質オーブ1個分の価値」だったりするのでしょうか?

 

今回のタイバニコラボは振り返ってみれば特に不具合等は無く、問題無く終わりそうです。

こんな事もあり、前回のワンピはやはり突貫工事だったんだなって......

 

ブリキッド獣神化
f:id:hnchan:20220914000639j:image
f:id:hnchan:20220914000627j:image

如何にも天魔1の妥協感を醸し出していますが、ブリキッドの種族は神なので天魔1最適の媽祖のコネクト条件と噛み合わない.....

天魔1における媽祖の天下はまだまだ続きそうですね、限定排出系のガチャで媽祖はないわハズレ枠扱いされてた媽祖がどうしてこうなった。

 

ダリア獣神化改
f:id:hnchan:20220914000624j:image
f:id:hnchan:20220914000630j:image

ギミックだけなら天魔3最適なのに反射なので意味無し。そんな訳で今回の獣神化及び改は一見天魔に使えそうで実は...みたいな性能。

要は媽祖&鬼丸を引けという事か。暫くは既存の最適キャラの価値を上げて、ユーザーが適正入手目的の為に引いた結果多数に行き渡ったら、壊れキャラ投入のパターンかな?

 

ダリアは未開18でギミック適正&キラーがサボテンに刺さる事からそこでは一強になっていましたが、未開18をやる事が無くなった今は当然の如く倉庫番になっています。

もし未開18がプレイ出来る状態でこの性能で獣神化改が来てたら是非とも使ってみたかったですね。

 

火曜日に上記の発表があり、XFLAGが結局mixiに戻るとの事。

モンストがmixiからXFLAGになった時は何ぞやと思いましたが、何だかんだ年月と共にXFLAGという文字に慣れていったので暫くは違和感がありそうですね。

こうなるとフラパの名称はどうなるんだろう?ミクパ?初音ミクかな