雑記

ツイートにすると長くなりそうな物をブログに纏めています。誰かにシェアされるのが目標です。

【モンスト】モンストニュース感想【2022/3/17】

遅くなりましたが見ていきます。

 

モン日交換

f:id:hnchan:20220319151646p:image

今回のラキモン枠はミラクルミンか、最近は最新轟絶の適正を持ってないのもあって結構持て余してる。

 

鬼滅コラボ追加情報

追加超究極
f:id:hnchan:20220319151716p:image

発表時点だと猗窩座がまだ初降臨来てなかった模様。そう考えると発表はかなり早めのイメージ。
f:id:hnchan:20220319151726p:image

今の所は特に記載は無かったですが、日輪刀無しでクリアさせるミッションが来たりするのかな?

来なかったら使い得。
f:id:hnchan:20220319151620p:image

そしてまさかのコラボでトレジャー9、、、
f:id:hnchan:20220319151711p:image

ぶっちゃけいつもの1回勝利で進化解放超究極を面倒にした様にしか見えない。

ただでさえ獣神化大正義な環境で進化神化キャラの殆どが使われてないのに.......
f:id:hnchan:20220319151721p:image

そろそろメルエムに続くコラボ降臨の獣神化枠を解禁しても良いと思う。

限定が獣神化登場になった2021年以降のコラボ降臨で明確に使った記憶があるキャラ、ガチで居ないかもしれない。

バラン、市丸ギン藍染等の超究極勝利で進化解放系も使用回数が片手で数えられるレベル。

 

遊郭潜入
f:id:hnchan:20220319151636p:image
f:id:hnchan:20220319151656p:image
f:id:hnchan:20220319151630p:image
f:id:hnchan:20220319151651p:image

去年の仮面ライダーコラボのショッカー枠。

この中だと炭子一択かな...

 

去年の仮面ライダーコラボの追加情報に比べたら鬼滅は充実してる様に見えますね。まぁこれは仮面ライダーコラボがスカスカ過ぎたのが原因だったが...

今回のコラボで例えると「遊郭潜入のアイテム入手しかない」レベル。

 

以下コラボ以外

禁忌21〜25クエ追加

f:id:hnchan:20220319151701p:image

禁忌の選択制で増えたクエは

・適正が最新キャラ

・6ステ固定

の為、大半のクエで新規追加クエばかり選んでます。既存クエは他ではまず使わない様なキャラが未だ最適張ってたりするので、そういう事もあり最新キャラが使える追加クエは結構楽しかったりします。

個人的には24の追加クエがどうなるか気になってます。

 

シュリ獣神化
f:id:hnchan:20220319151625p:image

印象があまり無いキャラ
f:id:hnchan:20220319151641p:image

砲撃型ですが友情目的で使う事は正直無さそう。

アビは如何にも汎用性みたいな性能ですが、バランス型でも無くキラーや超ワープが刺さらなければまず使わなそうな予感。

 

関羽獣神化改
f:id:hnchan:20220319151735p:image
f:id:hnchan:20220319151706p:image

改によくある素アビorゲージに適当にアンチアビを追加するのが無く、コネクト無しだと減速壁しか対応出来ず。コネクトにラック条件あるだけまだマシか。

SSが変更されていたりキラーが増えていたりと(ただし底力は無印に下がっている)、改にしてはマシな方なのかもしれない。

ただモーセがいる関係で接待には期待出来なそう。

 

ラキモン
f:id:hnchan:20220319151731p:image

コラボ居るだけマシとは言え、相変わらず書庫で作れるオリキャラは3体...