雑記

ツイートにすると長くなりそうな物をブログに纏めています。誰かにシェアされるのが目標です。

【モンスト】超究極鬼舞辻無惨クリア

f:id:hnchan:20220327175542p:image

遅れながらも超究極無惨をクリアしました。

「コラボ史上最高難易度」と言われてた通り確かにここ2〜3年のコラボ超究極と比べたらかなり難しかった印象。全ての敵が固すぎる...!

ただ、こういう固いクエストだからこそ葉や禰󠄀豆子のSSが輝いた。久し振りに割合SSに対して安心感を覚えた。

またホームズや禰󠄀豆子はキラーも強かった。特に禰󠄀豆子は大半の敵にキラーが刺さる為葉の加速もあって雑魚処理能力はピカイチ過ぎた。

総合的な難易度としては確かにここ最近のコラボ超究極に比べたらかなり難しいけど、超究極戸愚呂やEX光サガと比べると、当時は獣神化も今に比べたら全然少なくガチャキャラも全て進化神化登場の時代である事もあり、これらレベルでは無いのかなと思いました。

f:id:hnchan:20220327175659p:image

挑戦パーティはこちら。

禰󠄀豆子はサブ垢で当たった物を貸しモンで移動。

フレンドは新春ホームズ(ちび癒しL同族加速L同族加撃L)がいたのでこちらを使いました。

実に関してはちび癒しはあくまでユーレイ状態からの回復なので無理にLに拘る必要は無いです。兵命は雑魚が蘇生される事もあって入れませんでした。

f:id:hnchan:20220327175550p:image

報酬はぶっちゃけショボい。裏を返せば勝てなくても(キャラが好きとかでは無ければ)そこまで問題が無いのは良いかもしれない。

こういう「超難しいけど勝っても特に大きな見返りが無い(ゲーム進行に大きく関わる見返りが無い)」というのはモンスターハンターダブルクロスの超特殊許可クエストを思い出します。