雑記

ツイートにすると長くなりそうな物をブログに纏めています。誰かにシェアされるのが目標です。

【モンスト】モンストニュース感想【2022/6/23】

週末忙しかったのとその反動で日曜をずっと寝てしまっていたので、投稿が遅れてしまい申し訳ありません。遅くなりましたがやっていきます。

f:id:hnchan:20220627201816j:image

 

ログインプレゼントBIG
f:id:hnchan:20220627201826j:image
f:id:hnchan:20220627201821j:image

結果ベースで話していきますが、メインの方はキャラは1体のみで他は全てオーブ。しかしTwitterでいろんな人の結果を見るとオーブ×10が2回出てたり、それ以外にオーブ×5が出てたりしているスクショが結構出てきて、自分の結果は結構しょっぱいと感じてしまった。

まぁ何かを消費した訳じゃないので運で割り切りましたが、こういう系統の物は他と比べちゃダメなやつですね。リアルの友達と「何出た?」みたいな感じで話す程度が一番丸いと思います。

サブはかなりしょっぱい。ただでさえメインより限定居ないのに既に所持している数珠丸が被るとかさぁ.......

 

超獣新限定
f:id:hnchan:20220627201824j:image
f:id:hnchan:20220627201813j:image

やはり来ましたね。ちゃんと6月末に追加してくる辺り去年バサラがサンシャインコラボのついでで引かれたのを根に持っている?そして当然の如く闇属性。

年末でも何でもないのにたった1ヶ月の間に激獣と超獣に新限定が来て、それに加えブライダルαもある今年の6月は中々にやばい。これフラパ前ですよ...???

 

調律者アビス

f:id:hnchan:20220627201835j:image
f:id:hnchan:20220627201802j:image

分かり切ってたクシャーンティ最適。それにしても最近通常の限定でバランス型出さなくなりましたね。えびすでやり過ぎた事を後悔している?

せっかく友情ブースト持ちなのに友情の片方が威力0友情なのはちょっとアレ。属性キラーあるんだし属性友情にして欲しかった感。

 

先導者アビス
f:id:hnchan:20220627201759j:image
f:id:hnchan:20220627201819j:image

もう片方の形態はもう砲撃型と相場が決まっているのかな?

久し振りに光属性以外の転送壁持ち来たな。ただ砲撃リッパーと同じ反射かー。

リッパーは友情コンボ×2持ちでしたが、こちらは特に友情に関わるアビを持っていない性能。調律者の方の友情ブーストをこちらに欲しかった...(強欲)

アビは転送壁の接待が無いとダメウォ単アビも同然なので、同月に追加されたリッパーと比べると行ける所が狭く感じる。


f:id:hnchan:20220627201829j:image

そういえば2022年から超獣に連動する超究極の追加が無くなりましたね。思った以上に周回するユーザーが居なかったからでしょうか?

まぁ運極作っても轟絶のおかげで使う所が限られてくるしな...

寧ろ新限定が必ず轟絶にハマる辺り、轟絶が連動超究極の代わりになってる。f:id:hnchan:20220627201804j:image

今回の超獣キャンペーンで新たに至宝の確率がUPするキャンペーンが来るみたいですが、どれくらい出る量が増えるかは気になりますね。

自分は朝の電車でいつも至宝を回収していて、大体は電車乗っている内に回収できますが、たまに目的駅まで回収出来なかったりします。

乗換先の地下鉄だと上手く位置情報が取得できない事もありモンスポットが機能してくれないので、至宝が取れないと態々探しに行かないといけないので結構面倒。

 

ウェルダンディ獣神化改
f:id:hnchan:20220627201756j:image
f:id:hnchan:20220627201811j:image

友情の反射レーザーが全敵ロックオンレーザーELになったのでハーメルンみたいな芸当が出来る様になったが、水には先にアナスタシアが居るのでアナスタシア居るならアナスタシア使っちゃうかなーと言った印象。DWが出てくるとかなら変更はありだが、今まで通り反射なのがアナスタシアに比べるとネック。

性能面を考えると、戦型を使わずに超砲撃キャラが使える面では割と優秀そう。

轟絶のサマとは相性が良さそう。運極サマ4人マルチとかだったら涙目だが。

 

獣神化向日葵
f:id:hnchan:20220627201808j:image
f:id:hnchan:20220627201832j:image

まさかの砲撃2練チャン。

こちらは大分尖らせに来た印象。超砲撃にして反撃で超強シャイニングピラーが撃てるのは強そうだが現状ではシャイニングピラー自体がネタ枠みたいな友情なので超強でどう変わるか。

ただ威力アップしてて十分な威力になっていたとしても全敵に当たる友情が優先されそうなのが今のモンストといった所なので向日葵の明日はどっちだ。

 

ラキモン
f:id:hnchan:20220627201753j:image

ニャミニャミあたりだっけな、新イベの降臨が即ラキモン化し始めたの。

 

最後にご報告

6/30にモンハンライズサンブレイクが出る関係上、今までよりモンストが疎かになってしまう可能性がありますが、辞める事は無いのでモンストもぼちぼちやっていきます。

7月はフラパもありますので(2日目現地参戦)、今から楽しみな所です。